日々是好日

好きなこと、好きなだけ

ふとのふってなに?

どうも。お久しぶりです。

 

全然公約守りません、無責任党、冨井祐奈です。

 

 

 

 

日常の中で、ふと思うことがあります。

 

 

例えば、

 

雨の日は1日中暗い。

 

でも、雨なんか降るなと願えば、

かたつむりと傘屋さんと、田舎のおばあちゃんが嘆きます。

 

いずれはみんな嘆きます。

 

雨は大事です。

 

 

 

例えば、

 

マスクをすると世界が狭く感じる。

 

吸う空気が激減して、すごくちっぽけになった気がします、私だけでしょうか。

 

そんなこというとすぐ風邪ひきます。

 

マスクは大事です。

 

 

 

例えば、

 

せめて一生で三大陸くらいは制覇したい。

 

五大陸とか贅沢はまだ言いません。

でも、カナダに一度行ったので、あと二大陸です。

 

そのうち一大陸は新婚旅行がいいな。

 

夢は大事です。

 

 

 

上陸といえば、

今日、父親が沖縄初上陸しました。

…母親が連れて来たようなものですが。

(夫婦仲良く飛行機、いいな。)

 

卒業式で行く、と行っていたような気がしますが、2年前倒しして来ました。

雨降って少し肌寒いのに、暖かいとか言ってごめんね。

 

 

 

長いと思っていた春休みもあと半分くらい。

前半は、楽しくてお金使うことたくさんあった。

また来週、覚えてたら書こう。

 

後半は、演劇の公演がありまして、それなりに忙しい日々になるでしょう。

きっと前半のことなんて忘れるでしょう。

 

 

 

さ、両親との晩ご飯、いっぱい食べよ。

 

2017.3.6